fx初心者が勝てない原因は?勝ち方が分からない人に!

ポンド円専門トレーダーズクラブ福岡

FXなぜ勝てないのか? 記事一覧

【FX】感情は邪魔にしかならない。

投稿日:

【FX】感情は邪魔にしかならない。トレードを行う上で、感情は邪魔にしかなりません。その理由は、感情が正しい判断の妨げとなるからです。

 

トレードを行う上で、感情は邪魔にしかなりません。

その理由は、感情が正しい判断の妨げとなるからです。


恐らく、勝てないトレーダーは、日々この感情に支配され、欲や恐怖・願望から絶望・焦りや怒りなどから『冷静な判断』ができなくなっていると思います。


トレードで利益を上げていくためには、感情的にならず・客観的に相場と向き合うことで利益に繋がります。

人は感情の生き物である以上、この感情を自らコントロールしなければ、相場の世界で勝ち残ることはできません。


そして感情的な行動は、失敗と損失に繋がります。


期待や願望のトレードは、失望や絶望に変わり、ここぞというチャンスが来ても躊躇し、チャンスを取り逃がすことになりかねません。


相場は、投資家の感情などおかまいなしに、価格は動きたいところまで動きます。


人間が感情を捨てることはできません。
ではどのようにすれば、感情に振り回されないのか?

その時の感情などを書き残し、自分自身と向き合うことで、解決策が見つかると思います。

 

次に、自分の弱点が分かれば、このような時には○○すると!
自分だけの『マイルール』を決めて実行してください。

それをやり切ることで、必ず成果が得られます。

 

投資とは常に、自分との闘いです。

 

 

ポンド円専業【FXブログ】

-FXなぜ勝てないのか?, 記事一覧

Copyright© ポンド円専門トレーダーズクラブ福岡 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.