fx初心者が勝てない原因は?勝ち方が分からない人に!

ポンド円専門トレーダーズクラブ福岡

FXなぜ勝てないのか? 記事一覧

マイナス思考の人は常勝トレーダーにはなれない

投稿日:

マイナス思考の人は常勝トレーダーにはなれない!常勝トレーダーになるために必要なことは?

 

常勝トレーダーになるために必要なことは?

 

考え方次第で全てが変わります。

 

もしあなたが、マイナス思考なら『プラス思考』に変えるだけで

あなたの人生は、大きく変わるはずです!

 

 

1.マイナス思考(ネガティブ)な人の共通点

2.なぜ?マイナス思考になるのか

3.マイナス思考の改善方法

 

FXに限らずマイナス思考だと何をやってもうまくいかないと思います。

 

不安や恐怖も自分の中で、過剰に膨らませているだけかもしれません!

 

目標を達成しようと努力しているとき

何かで失敗したとしても、失敗から学べることが必ずあります。

 

挑戦する気持ちが成功を引き寄せ

挑戦する勇気がある人は強い!

 


夢を持つことが 一年をつくり 一生を変える

 

 

マイナス思考(ネガティブ)な人の共通点!

 

■ 不安が先行して一歩を踏み出すことができない

 

・一歩を踏み出すことで、新しい気付きが生まれたり

新しい景色が見えたりする。

 

・思うような結果が得られなくても、自分の弱点が明確になる。

 

・何かの結果を出すためには、まずは行動!

 

 


◆ 新しいことに挑戦する前に不安になる(心配性)

 

・失敗の先に成功はあっても『挑戦しないこと』の先に成功はありえない。

 

・可能性があるなら、チャレンジしなければ後悔する

挑戦しないと失敗すらできない!

 

 


■ 何の根拠もなしに『自分にはできない』と思ってしまう

 

・人は完璧を求めると行動しないという選択になります。

完璧を求めすぎるあまりに、続けられなくなってしまいます。

 

完璧を目指すのはやめましょう。先に進まないと何も始まらない!

人は誰でも成功と失敗を繰り返しながら成長するものです。

 


◆ 諦めが早く辛いと感じるとすぐに途中で投げ出す

 

一度、逃げ癖がついてしまうと問題に対してどんどん逃げてしまいます。

 

・最初は辛くても諦めずにコツコツ取り組むことで必ず成果につながる。

 

・後回しにせず、まず取り組む癖をつける。

人生、諦めてばかりでは本当にもったいない!

 

・途中でつまずいて、全てを投げ出してしまいそうになった時

(気分転換してみる、人に頼って相談してみる、環境を変えてみる)

 


■ 思い込みが激しく大げさに考えてしまう

 

思い込みが激しい人は、視野が狭く何ごとも全体を通して見ていないため

新しい可能性や物事のヒントなどに気づくことができません。

 

自分を守りたい思いが人を信用できず、自分を守りたい思いが強いので

思い込みが激しくなってしまうのです。

 

思い込みが激しい人は臆病で、失敗を恐れるところが原因となっているのです。

 


◆ 挑戦する前から『失敗するかも』

 

失敗することを必要以上に恐れて慎重になりすぎると

せっかくの成長の機会を失うことになります。

 

一度も経験したことがないのに『どうせ無理』『失敗するかも』

と思っているなら

それは、もったいないことです。機会やチャンスを逃してしまう!

 

本当に無理かどうかは、実際にやってみないとわかりません。

 

難しそうに見えるだけで、実際にチャレンジしてみると

意外と簡単かもしれません。

 


■ リスク面ばかりが気になり結局、なにも挑戦できない

 

失敗を避けようと思えば、チャレンジすることを避ける

人生になってしまいます。

 


挑戦すれば失敗する経験も沢山すると思いますが、

成功するための経験だと考えるようにしましょう!

 

大事なのは恐れを感じながらも挑戦すること。

 

◆ マイナス思考の人は、何事に対しても否定から入る

 

何事に対しても否定から入る人は、成功体験が少なく自分に自信がない人が多い

そういう人に限って経験値が低く『変化することへの恐れ』や

よく知らないものを全否定します!

 

自分の考えに自信を持つことで、否定的な意見は聞き流すことができます。

 

否定的なことばかり言う友達や恋人とは、無理に付き合わないことですね!

 


■ 失敗をしてしまった時に『気持ちの切り替え』が上手くできない

 

人を頼るという発想がなく、ひとりで悩みを抱え込んで視野が狭くなり

悲観的な発想になりやすくなります。

 

気持ちの切り替えが苦手な人は、自分で複雑にしてしまう傾向があるので

難しく考えるのはやめましょう。

 

『終わったことは仕方がない』と受け入れることができる人は

気持ちを切り替えやすくなります!

 

 

◆ 後悔し落ち込む⇒ 集中力が低下し⇒ 更に失敗を繰り返す悪循環


夢を達成した人たちは、数えきれないほどの失敗を繰り返し

それを、成功につなげることができた人なのです。


自分の道は自分で決める!

 

 

■ できなかったことの言い訳をする

 

何かの目標を達成できなかったら、それは実力がなかったからです。


うまくいかない原因を探す(正当化)ことばかりやってしまうと

自分自身を成長させることはできません!

 

失敗を何かのせいにすることは、とても簡単ですが

結果を左右するのは自分だということを強く意識することが

良い方向に進むような努力もできるはずです。

 


◆ 自分に対して自信が持てない⇒ モチベーションが低下⇒ やる気を失う

 

なぜ?
マイナス思考になるのか・・・

 

挫折や失敗を繰り返してきたことで、自分に自信が持てないため

マイナス面ばかりに意識を向けてしまい『どうせ失敗する』と

思い込み失敗を恐れて行動できなくなる。

 

・成功の反対は失敗ではなく、行動しないことです!

 

失敗したとしても行動したことが自信につながり、経験値として残るはずです。

 

・高すぎる目標だけを持って行動すると自分の中で実感を得られる

機会が少なくなるので短期間でも達成できる小さな目標を立てる。

 

プライドが高く完璧を求めるが、結果的に挫折し

理想と現実とのギャップで自己嫌悪に陥る!

 

マイナス思考の人は必要以上に他人の目が気になり

人に嫌われることを恐れるようになってしまう。

 

マイナス思考の改善方法!

 

何とかなると考え行動に移す!

 

前向きな言葉を発するよう意識する!

発言に行動が伴っていなければ
何も始まらないということを忘れずに!

 

夢や目標を持つことの大切さに気づく!

 

前向きでプラス思考の人と同じ時間を過ごす!(行動を共にする)

 

前向きでプラス思考の人と友達になる!

 

笑顔を絶やさない人と同じ時間を過ごす!

 

とにかく楽しむ努力をする!

 

物事を深く考えすぎない!とりあえず、やってみる。

 

いくら考えても答えが出ないことは考えず、とりあえず行動してみる!

 

小さな成功体験を積み重ねて、自分に対して自信をつける!

 

他人と比較することをやめる!

 

過ぎ去ったことを変えることはできません。大切なのは『今』です!

 

成功哲学があるとするなら挑戦し諦めずに継続することです。

常勝トレーダーになると決断すること。

私ならできると思うこと。

 

 

マイナス思考の改善もトレードに置き換えて考えることで

トレーダーとしても、人としても成長し理想の自分に近づけると思います。

 

 

日々挑戦・日々前進・日々成長

 

-FXなぜ勝てないのか?, 記事一覧

Copyright© ポンド円専門トレーダーズクラブ福岡 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.