fx初心者が勝てない原因は?勝ち方が分からない人に!

ポンド円専門トレーダーズクラブ福岡

FXなぜ勝てないのか? 記事一覧

相場は、損して得取れ『損失・含み損・塩漬け』

投稿日:

相場は、損して得取れ『損失・含み損・塩漬け』勝てない時期の『考え方』

 

当たり前の話ですが、利益を上げるために行っているFXトレードで『自ら損失を確定する行為』は、苦痛でしかないと思います。 


私も初心者の頃に、何度も損切りができず『追証・強制ロスカット』の経験があります。

その頃の私は『頼むから戻ってくれ』と、お願いトレードを繰り返していました。


例1)願えば願うほど、逆の方向へ行ってしまい、追証・強制ロスカットに!


例2)また損切りができずに、お願いトレードを繰り返し『もうダメだ』また同じパターンだ!  思い切って、損切り注文を入れると、すぐに戻り『損切りしなければ、利益で終われた』と後悔する。

 

もう同じ過ちを繰り返さない!と心に決めるが、何故かまた同じ過ちを繰り返す。

 

今思えば、損切りができないのは、投資に必要な『知識・考え方・ルール』など一切なく、何の根拠もない『山勘』トレードだったからです。

 

現在、勝ち組と言われる人たちも、例外なく同じ経験をしています。

 

FXトレードで利益を上げる前に、なぜ損切りが重要なのか?

相場環境に合わせた損切りとは? 根拠ある損切りルールとは? 

視点を変えて考えてみると、今まで『見えなかった部分が見えるようになる』と思います。

 


相場でいう、損して得取れの意味は、あなたのルールに従い迷わず切る。

利益に転じるかも、この考え方こそが、損失をさらに大きくする。

損切りさえできれば、本当のチャンスに恵まれるということです。

 

勝てない時期の『考え方』

 

勝てない時期をどう考え、どう過ごしたか。。。で未来が変わる!


続けることの難しさは、あなたも十分に経験していると思います。
結果に振り回されず、焦らず毎日コツコツ継続することを大切にしてください。


結果が出ないのであれば、それに対しての対策を見つけ、実行すればいいだけです。


私のブログで何度も、お伝えしていますが『なりたい自分』になるためには、
諦めずに、毎日コツコツ継続するしかありません。

 

 


継続さえできれば、必ず人並み以上になれます。

 

-FXなぜ勝てないのか?, 記事一覧

Copyright© ポンド円専門トレーダーズクラブ福岡 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.