fx初心者が勝てない原因は?勝ち方が分からない人に!

ポンド円専門トレーダーズクラブ福岡

FXなぜ勝てないのか? 記事一覧

【FX】相場の世界では、あなたの一般常識は通用しない

投稿日:

FX初心者の方には『非常識と思う動き・理解できない動き』をするということです。

 

相場の世界では、日本の一般常識で考えていると、勝てるようにならない。

日本の常識は海外では非常識(国が違えば文化や考え方、常識が異なる)


あなたの常識は、わたしの非常識かもしれません。

わたしの常識は、あなたの非常識かもしれません。


今思えば、初心者だった頃の私は、間違いだらけだった。

普通の考え方では、理解できないことも多くありました。

 

何を伝えたいかと言うと、例えば・・・


サービス業の場合、お客様が来るまで何もせずに待っているだけだと、利益を出せないと思いますが、トレーダーの場合、待てないと利益を出せない。

経済指標の結果が良くても、売られる・動かない。

悪材料の報道があっても買われる。

会社の業績が悪いのに株価上昇。

経済指標・報道・要人発言など、特に何も動く材料がないのに短期的な爆上げ、爆下げ。


つまり、FX初心者の方には『非常識と思う動き・理解できない動き』をするということです。


相場の世界では、非常識と思うことが、非常識だったりする!

 

事実や結果は後回し?

 

相場は、期待や噂などで動くことが多い。

相場に常識はない。相場は、いつも不確実です。

 

相場の値動きを難しく考えても、1つの正解(答え)がなく、未来の値動きは誰にも分からない。

 

相場に、1つの答え(必ず)がないことを理解して、値動きの本質を理解できれば勝てるようになります。

 

-FXなぜ勝てないのか?, 記事一覧

Copyright© ポンド円専門トレーダーズクラブ福岡 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.