fx初心者が勝てない原因は?勝ち方が分からない人に!

ポンド円専門トレーダーズクラブ福岡

FXなぜ勝てないのか? 記事一覧

【FX】勝率が高いと勝てない

投稿日:

【FX】勝率が高いと勝てない|勝率が3割以上であれば利益は出せます。

 

FXで勝てない人の共通点に『勝率が高い手法を探す人』が多いと思いますが

結論としては、勝率が高くても勝てません!


その理由としては、高勝率であっても『利幅』がないとトータルでは勝てないからです。

高勝率で利幅のとれる手法があれば完璧なのですが、残念ながら・・・そのような手法は存在しません。


私自身も過去に、高勝率で利幅のとれる手法がないのかと考え、何年も試行錯誤を重ねましたが、不可能なことに挑戦していることに気付き、その頃から方向性を変え少しずつ負けないようになりトータルで勝てるようになりました。


では、どのようにすればいいのか?

 

勝率は高くなくても利幅がとれて、勝率が3割以上であれば利益は出せます。

 

どれだけ努力を重ねても、決して完璧な投資家にはなれない!

 

このことに『気づいた』人から勝てるようになると思います。

 

専業トレーダー達からすれば、そんなの当たり前のことなのですが・・・

『誰もが通る道』のひとつと言えるでしょう。

 

相場環境に合わせた高勝率のエントリーポイントはありますが、それでも勝率は5割程度です。

 

ぜひ勝率よりも利幅優先でトレード内容を見直してください。

改善策が見つかると思います!

 

勝率は5割は、すごいのか?

 

利幅がとれるトレードであれば、勝率4割でも専業トレーダーになれます。

 

何年も諦めずに努力しても、勝率は6割程度が限界です。

 

あなたが、天才でなければ年間勝率7割以上は不可能だと思います。

私が尊敬するプロ棋士の藤井聡太さんであれば、年間勝率7割以上も可能だと思いますが・・・

 

私も含め凡人(世の中の99%)の人は、年間勝率7割など目指すのではなく、

まずは勝率4割を目指してください。

 

高勝率のエントリーポイントとは?

 

高勝率のエントリーポイントとは、根拠があり再現性があるということです。

根拠と再現性のないトレードでは、いつまで経っても成果が出せませんしギャンブルトレードになります。


間違った努力でない限り、諦めないことが才能だと思います。

現在、勝てなくて『もがき苦しんでいる人』も諦めずに継続してください!

 

-FXなぜ勝てないのか?, 記事一覧

Copyright© ポンド円専門トレーダーズクラブ福岡 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.