fx初心者が勝てない原因は?勝ち方が分からない人に!

ポンド円専門トレーダーズクラブ福岡

FXなぜ勝てないのか?

成功体験が人生を左右する【FX】

更新日:

人はなぜ頭で理解していることを実行できないのか? FXトレードでも同じこと


人はなぜ

頭で理解していることを実行できないのか?

FXトレードでも同じことが言えると思います。

その原因を、最近よく考えていました・・・

私なりに答えがでました ^_^♪



私の場合は

健康のために『なるべく歩こう』と思いながらも

タクシーに乗る! 


階段を使わず

エスカレーターを使うなど! 


他の例をあげると

◆ 痩せたいけどダイエットできない

◆ タバコをやめたいけど禁煙できない

◆ 起業したいけど行動できない


やればいいのは、わかっているけど・・・できない


わかっているのに実行できない

 

できないのではなくて『やらない』ことを自分で

無意識に決めてしまっているのではないかと思います!

その原因は

成功体験が少ないため ⇒ 自信が持てない!


成功体験がある人と、ない人とでは大きな違いがあります。

成功体験がある人は、次のステップへ進みやすくなりますが、

そうでない人は同じところで足踏みをしたままに

なりやすい傾向があります。



成功体験を得るには『やればできる』と前向きな思考
小さな目標でも良いので具体的な目標を立ててチャレンジ!

成功体験が少ないことから『自信が持てずに実行できない』のであれば失敗を恐れずに、まず挑戦することです。

FXトレードの場合

 

◆ 自分で決めたエントリーポイントまで待てない。

◆ 相場の流れに乗れたのに、少しの逆行で『チキン利食い』してしまう。

◆ 損失を受け入れられずに、自分で決めた損切りを変更していまう。


改善策は!


成功体験が少ないことから『自信が持てずに実行できない』のであれば

・・・とにかくやり始めること。


自分が決めたことを守り通すしか、成功体験なんてつくれない!

失敗を恐れずに、まず挑戦することです。


『その結果によって原因を分析し、再挑戦する』


挑戦することが最初の一歩です!

そして、

すぐに成果として実らなかったとしても諦めずに

自分の中で納得いくまでやりきり、成果をつかむこと!

それが成功体験をつくる唯一の方法だと私は思います。


小さな成功体験を積み上げていく習慣が

大きな自信になります。


挑戦をやめれば、成長も止まる!

⇒⇒⇒ FX初心者が勝てない原因は継続力?

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 ポンド円専門 |福岡専業トレーダー

 FX初心者が勝てない原因は?

 FXで勝ち方が分からない人に!

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

-FXなぜ勝てないのか?

Copyright© ポンド円専門トレーダーズクラブ福岡 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.